堕ちた天使の世界雑談掲示板 61673


他のサイトに盗作がありました。

1:断罪者 :

2010/10/21 (Thu) 14:18:55

はじめまして、断罪者と申します。

小説家になろうというサイトに盗作がありました。

ルインという人物です。

堕天使さんの〈風と炎の鎮魂歌〉のプロローグをそっくりそのまま盗作していました。
さらに、数年前[堕ちた天使の世界]に投稿され後に、[アンギットゥの雪国]の[ラブひな(長編)]に投稿されているケインさんの[白夜の降魔]の盗作だと判明して削除されたモノと全く同じ文章までありました。
ルイン某は知らないと言っていますが怪し過ぎます。

この2箇所は、わたしの指摘で削除されましたが、恥知らずなことに[堕ちた天使の世界]に投稿されている風の聖痕二次小説を多数盗用した創作活動ならぬ盗作活動を継続しています。

わたしも連絡しましたが、至急の確認と小説大好きの管理会社への盗作報告をお願いします。
2:dark angel :

2010/11/09 (Tue) 23:08:34

断罪者様

情報提供ありがとうございました。

堕天使様に確認を依頼したところ、盗作との判断をされました。
削除依頼をしたいとの意向でしたので、小説家になろうに対し堕天使様から
直接連絡するようお願いのメールを送ったところです。
これは、小説家になろうが作者からの報告でないと動かないからです。

簡単ではありますが、現在の状況を報告します。
今後とも、堕ちた天使の世界をご利用ください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.